設計部ブログ

それ実は飾りなんですよ!

木曜日担当のHです。

最近暗くなるのが早くなってきましたね。。。

モデルハウスで仕事に集中していて、休憩しようと思って外に出たら

もう外は真っ暗でした。。

img_3843

 

 

 

なんで明かりが一個しかついてないんですか?と感じられる方も

いらっしゃるとおもいますが、左側は中が勾配天井になっているから

明かりがついていて、残りの2つの屋根、それ実は飾りなんですよ!

あの二つがなかったら建物としてカッコ悪いから

デザイン上付けているんですよ!(^o^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

友達に,「少し体調が悪いんだよね。」

と相談したら、

img_3772

 

 

ビタミンCをとりなさいと大量に買ってきてくれました!

さすがにちょっと量が多かったです。。。。。。。。

ありがとう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた来週(^o^)丿

祝賀会

火曜日担当 設計部ミヤケです。

 

 

 

インフルエンザに注意が必要な時期となりました。

今、寝込む訳にはいけなので

家に帰ったら「うがい」

外出して帰社したら「うがい」

を徹底しようと考えています。

 

 

 

 

さて、先日、

セルコホームで1番を受賞した祝賀会を行いました。

kimg2942

改めてですが、

当社、フォレストヴィラホームは、

セルコホーム全国93拠点(H28.10月時点)で一1番の実績を表彰された会社です。

しかも、3年連続という快挙です。

これからも、躍進し続ける会社についていけるように精進します。

 

 

 

 

■告知■

現在、セルコホーム久留米・佐賀の新事務所を建てています。

img_01991

来年2月完成予定です。

是非お越しください。

 

 

 

追記

最近、スタミナ不足を感じ、

恒例のCoCo壱番屋に駆け込もうかと考えましたが、

自宅の炊飯器で作ったカレーを継ぎ足しをしながら

4日ぐらいカレーを食べている事に気付き、

急遽、餃子を作りました。

kimg2937

カレー味です。

 

 

 

 

 

追記2

先日、リフレッシュ休暇として実家に帰省していた妻と息子を迎えに行ってきました。

息子がいつの間にか哺乳瓶を自分で持って飲めるようになっており、

カレー三昧の日々とお別れしてきました。

kimg2950

また妻が帰省したら激辛食レポを再開したいと思います。

ドーマ

土曜日担当トミーです。

本日はドーマーについてです。

こちら、輸入住宅のアクセント、

屋根のバランスを整える重要な屋根です。

dsc_2805

このドーマーを設ける事で太陽光パネルが載せにくくなる等のデメリットはあるものの、

輸入住宅は太語りつくせない程のデザインがあります。

dsc_2442

 

例えば、アーリーアメリカン。

SONY DSC

 

このデザインはフレアードという屋根にドーマーを加える事でバランスの整ったデザインが完成します。

SONY DSC

 

輸入住宅の魅力が分からない方は一度当社の建物をご見学下さい。

好きになるかならないかはお客様次第ですが、

見学せずに住宅を決めてしまうのはもったいないですよ。

おめでタイ★

木曜日担当のHです。

先日セルコホーム全国総会から帰ってきた先輩から

お土産を頂きました。たい焼きのお土産でした。

 

img_3661

これはいい知らせを聞けるのかとワクワクしていたところ

セルコホーム加盟店の中で売り上げグランプリ

を取れました!!とのこと

まさにお土産が物語っていましたが。まさに、おめでたい!!

センスの高い先輩を見習ってどこか行ったときにお土産を買ってこようと思います。

 

そして今回なんと!!

設計コンテスト銀賞をとることができた物件を現在見ることができます。

クイーンアン様式のガレージ付住宅です。

forest-005

細部にまで計算し尽くされた『』を味わえると思います。

お越しになる際は、お電話いただければと思います。

住所:福岡県糟屋郡志免町桜丘1丁目-6-2

毎週、土、日、祝  開催時間:10:00~18:00

代表番号:092-406-1112