設計部ブログ

書斎を設ける事について

火曜日担当設計部ミヤケです。

今回は書斎を設ける事についてアップします。

 

 

皆様は書斎に対してどのようなイメージをしますか?

 

 

私が美しいと思う書斎は、

狭すぎず、広すぎない絶妙な空間です。

syosa (19)

SONY DSC

この空間は経験がないと設計できない絶妙な寸法が必要になります。

 

さて、

先日、設計担当させていただいた完成見学会に伺ったので、

真っ先に書斎に向かいました。

無題KIMG2399

図面で予測していた以上の出来上がりに、

一人ガッツポーズ。

施主様の想いを込めた素晴らしい書斎が完成していました。

 

 

もっと、

もっと、

この素晴らしい空間をご提案し、

創れるように、

これからも精進します。

 

 

 

追記、

妻が実家に帰省しているので、

孤独のグルメを楽しんでいます。

KIMG2430

冷やしトマトにオリーブオイルとバジルの化粧をし、

青カビとカマンベールを融合させたチーズの塊を壊しながら、

一緒に食べる。

なんというマリアージュ!

アモーレ!!

 

 

 

 

あぁ、息子に会いたい。

 

花火大会

木曜日担当Hです。

 

 

昨日、先輩社員と現地調査、役所調査に行ってきました。

私が忘れそうなところを細かく教えていただき、とても勉強になった一日でした(●^o^●)

IMG_3092

そして帰りに筑後川の花火大会がある場所を通りかかりました(^^)

筑後川の花火大会は去年行ったので、今年は関門海峡の花火大会にでも行こうかなと考えております♪♪

 

ドーマーが付いた2世帯住宅の見学会が

8月6日(土)・7日(日)・11日(祝)・13~15日(月)に開催されます!!

造作の家具や、勾配天井、細部の至るところまでこだわった物件でございます。

是非お越しになってください。

平方邸完成見学会チラシ280806

もしわからないところ等があれば本社までお問い合わせください。

 

ではまた来週

(^_^)/~~~

 

 

 

 

 

納涼

木曜日担当Hです。

お世話になります。

最近何をしていても暑さで集中力があまり持続しません。。。

ということで涼しさを求めて滝を見に行って参りました。(^-^)。

IMG_3017

見ているだけで自然と心が涼しくなる気がしました。

IMG_3029

ヤマメの塩焼きを食べてきました。

久しぶりに食べましたがとても美味しかったです!!!

 

IMG_3043

さていよいよフォレストパーク24区画の街並みが完成を

迎えようとしております。

現場での打ち合わせも終わり、いよいよ最後に向けてのラストスパートが

始まりました。 設計として、建物一つ一つに気を配りながら、

街全体の調和を考えながら作っております。

いろんな角度から是非実物を見に来てください♪

 

 

 

 

 

 

巾木、廻り縁の美しさ

火曜日担当、設計部ミヤケです。

さて、今回は巾木、廻り縁についてです。

フル ページ写真-96

春日原モデルハウスでは巾木、廻り縁を使い分けています。

KIMG2104

様々な種類の巾木、廻り縁を使い分ける事で空間に強弱を与える事ができます。

是非、当社モデルハウスにお越しの際は、使い分けにも注目して下さいね!

あと、ソファーや椅子に腰掛けて下さい。

壁のバランスやアクセントの仕方等、こだわりを発見する事ができます。

img-701211752-0001

追記。

最近、妻と息子が妻の実家に帰省したので

とりあえず、

激辛麺を食べに行って参りました。

LL (2)-18

もちろん最大レベルで注文。

様々な失敗を積み重ねてオトナになるのだと改めて体感しました。