設計部ブログ

無垢木フローリング

こんにちは設計部Hです。

最近久留米に仕事で行く機会が多く、久留米店のH先輩とコンビニによって飲み物を買おうと思ったら!!!

IMG_0631

なんだこれは。。気になりすぎて早速買ってみると。。。普通のコーラ。

説明書に書いてある通りにすこし飲んで振ってみると

中身が半分氷のシャリシャリ状態に・・・・・凄い食感さすがコカコーラ!!

H先輩から「まだ飲んだことなかったと?」と言われ

「そもそも福岡市内で見たことないな・・・」とおもい

調べてみると 福岡市には2店舗しかまだおいてないそうです。。。。

見つけられた方は是非買ってみてください!!


昨日は現場の状況を確認しに行ってきました!!

ちょうど無垢木のフローリング貼りを行っている最中でした。

無垢材は吸湿性に優れていて、湿度が高い夏場には湿気を吸ってくれる役割があります。

乾燥している冬場には湿気を放出してくれます。

その乾燥収縮に対応できるように大工さんが1枚1枚の間に0.2㎜くらいの隙間(はがき1枚分くらい)を

わざと作ってくれています!

IMG_0954

材料選びと大工さんの苦労によって夏場でも家の中が涼しく感じ 冬場の乾燥も少し和らげてくれます

今乗せた写真は現在建築中の建売住宅の一部です!!

ご案内、販売ともに可能ですのでお越しの際はお気軽にご連絡ください♪♪♪

福岡市南区柳瀬

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DSC_0818