久留米店・佐賀店ブログ

久留米新社屋進捗状況

こんにちは!

いつも弊社ブログを御覧頂きまして、有り難うございます。

みなさま初めまして!先月入社致しました、久留米のMです(^_^)

広川町出身でドライブと食べる事が大好きです!今後とも宜しくお願い致します。

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、久留米店は只今、新社屋を建設中です。場所は210号線沿いの久留米運送様付近です。

img_01991

只今基礎工事が無事完了致しまして、木造枠組工事を行っております。

今後、来年2月中の完成を予定しております。大変立派なジョージアンスタイル様式の社屋が出来ますので、みなさま是非楽しみにされて下さい!

今後とも宜しくお願い致します。

屋根材

皆様こんにちは、セルコホーム久留米のHです(^^)

今日は比較的暖かく、快適な日でした。。。

こんな日はどこか旅にでたくなるのは、わたしだけでしょうか?

さて、最近日本各地で地震が頻繁に起こっておりますね。

福岡でもいつ大きな地震がくるかわからない状態です。。。

ですので、少しでも地震に強い家を建てたいとおもいますが、

屋根材も、家をゆれにくくするのに、重要ってご存知でしたでしょうか?

%e5%b1%8b%e6%a0%b9%e6%9d%904

↑ ↑ ↑ 旭ファイバーグラスのリッジウェイ

輸入住宅では非常に良く利用される屋根材です。

実はこの屋根材、見た目が良いだけではなく、軽くて丈夫な素材なんです。

屋根材が軽くなると、建物の重心が低くなり、ゆれにくい家になるんです。

%e5%b1%8b%e6%a0%b9%e6%9d%902

実はこれが非常に重要で、構造材(壁や柱)に余分な力が加えられないので、地震に強くなるのです。

%e5%b1%8b%e6%a0%b9%e6%9d%901

いろも好みに合わせて選べます。

色褪せも少なく、美しい外観を長く保ってくれますし、メンテナンスも上から貼れるので、

容易にできます。

もちろん瓦を使う方も多いですが、地震に少しでも強くということなら、

こちらの屋根材をお勧めします。

雑貨店等集合します

皆様こんにちは、セルコホーム久留米のHです(^^)

寒暖の差が激しく、少し体調を崩してしまいましたが、みなさまは大丈夫でしょうか?

風邪が流行しているようですので、気を付けてください。

さて、今週末の11/5(土)に弊社の本社(福岡市南区)にて「雑貨トラベルマーケット」が

開催されます。

%e9%9b%91%e8%b2%a8%e8%a1%a8

%e9%9b%91%e8%b2%a8%e8%a3%8f

地域の雑貨店、ワークショップ、飲食店が集まり、一か所で多くのお店に出会えるイベントです。

早いもので、今回で5回目となります。

毎回何百組とお越しいただけるようになり、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?

今回も26店舗の方々が集まっていただけているようです。

ぜひ、お気軽に遊びに来てください。

完成見学会開催

みなさまこんにちは、セルコホーム久留米のHです(^^)

先週に引き続き、今週末も久留米市長門石にて完成見学会をさせて頂きます。

この機会にぜひ、実際のお施主様が建てた家をご覧になってください。

必ず、ご参考になるでしょう。。。v

※平日や時間外をご希望の方は、ご連絡ください。

↓ ↓ ↓ 詳細はこちら、、、

http://selco-v.jp/wp-content/uploads/2016/10/2ebb31e68487cf59207c3895a090c0d5.jpg

 

%e5%b9%b3%e7%94%b0%e6%a7%98%e9%82%b8%e8%a6%8b%e5%ad%a6%e4%bc%9a%ef%bd%84%ef%bd%8d_01