久留米店・佐賀店ブログ

春日原へGO!

フォレストヴィラホーム久留米営業所から車で約40分。

西鉄春日原駅周辺で、ただいま3棟のコンセプトハウスと、1棟のモデルハウスをご覧いただくことができます。

IMG_0954

 

そのうちの一軒、春日原東町の物件をご紹介いたします。

プロバンス風の柔らかな色合いの外観。

IMG_0068

 

インテリアもクリームイエローの壁紙と白いキッチンが印象的な可愛いお家となっています。

 

駅や小学校にも便利な場所。

近郊でお住まいをご検討の方は、ぜひ一度、足をお運びください。

お待ちいたしております。

好きな言葉

みなさまこんにちは。セルコホーム久留米営業所のMでございます(*^_^*)

 

 

 

もうすぐ梅雨入りし、ジメジメした季節になってしまいますね。梅雨が好きな方はあまり

 

いらっしゃらないのではないでしょうか?

 

洗濯物を外であまり干せませんし、出かけるにも靴や服が濡れてしまいますので、

 

嫌な季節ですよね(ー_ー)

 

こんな季節に思い出してほしい私の好きな言葉があります。

 

それは、ハワイのことわざで「No Rain,No Rainbow」という言葉です。

 

 

0051-rainbow_waikiki_beach.jpg

 

 

 

直訳すれば、「雨が降らなければ、虹は出ない」という意味で、

 

たとえ今つらくても、その後素晴らしい事が待っている事を表現しております。

 

この言葉を知ってから、梅雨が嫌いではなくなりましたし、何事においても前向きに

 

捉える事ができるようになりました!今年の梅雨もこの言葉を胸に刻んで乗り切って

 

いきたいと思います!!

 

みなさまの好きな言葉はなんでしょうか?

 

 

It’s fine today

昨夜からの雨も朝にはあがり、梅雨入りしたにもかかわらず、今日もお天気は良さそうです。

「本日は晴天なり」

マイクテストの時に聞く言葉ですが、どうしてこのセリフなのか、つい最近知りました。

英語では

「It’s fine today」

音の周波数帯域が広いので、マイクテストに使われてきたそうです。

言葉として日本仕様になったのが「本日は晴天なり」。

残念ながら本来の、周波数の確認という役割は果たしていないのだとか。。。

 

FullSizeRender

 

 

IMG_0577

 

フォレストヴィラホーム久留米営業所には、太陽光発電が設置されています。

今日も気持ちよく発電してくれていますね!

輸入住宅ならではの外観を崩すことなく、太陽のエネルギーを上手に活用する。

これからの時代には大切なことですね。

 

毎日の発電量や消費量・売電量をご覧いただけます。

フォレストヴィラホーム久留米営業所

セルコホーム久留米・佐賀

どうぞお立ち寄りください。

 

青空に映えるお家

梅雨を前に、気持ちのよい青空が広がっています。

SONY DSC

久留米市本山町(上津バイパス・サンカクヤさん駐車場裏)で公開中の本山コンセプトハウスです。

「コンセプトハウス」とは、販売をしておりますので、建売住宅ということになるのですが、

私たちが目指すのは、「輸入住宅らしい外観・インテリア、住まい方のご提案のある建物」。

つまり、コンセプトを持っておススメする物件なのです!

SONY DSC

こんな素敵なキッチンのお家に、すぐお住まいになることが可能です!

 

ぜひ、ご家族でお出かけください。

お問合せは・・・ セルコホーム久留米

          (0942)39-1118