博多店ブログ

クロス

こんにちは。セルコホーム博多・久留米(福岡県)株式会社フォレストヴィラホーム浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

家を建築するにあたり、お金をかけずに家の中のイメージが一番変わるアイテムは壁紙、クロスです。

クロスは標準クロスから、ランクアップクロスに変更する場合、6帖から8帖の大きさの部屋でも数万円の追加で可能です。

特にお子様のお部屋でクロスを変更するお客様が多い様です。kodo (44)

天井に雲のクロスいいですね。夢があります。お子様のお部屋に人気です。kodo (71)

壁の雲のクロスもいいですね。kodo (32)

2ドアワンフロアのお子様の部屋。手前が男の子で、奥が女の子でしょうか?kodo (68)

ツートンで貼り分けるのもおしゃれです。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも落ち着いた雰囲気でいいですね。

お子様の部屋の天井に、夜になったら星が光るクロスをされた方がいらっしゃいましたが、とても綺麗でした。また、雲のクロスを、2階のトイレ前面に貼られた方がいらっしゃいましたが、空を飛びながらトイレに入っている感じで、とても面白かったです。

壁紙でガラッとイメージが変わります。主寝室を変更される方も多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父の日って・・・

いつもお世話になっております。

セルコホームNです。

もうすぐ父の日ですね。
父の日はアメリカ発祥で、1910年代に起源があるようです。

 
その後1972年にアメリカでは正式に国の記念日として制定されています。男でひとつで育ててくれた父親に感謝して娘さんが嘆願したんだそうな。(詳しくはWikipediaでそうぞ。)

 
日本には昭和25年頃から広まり始めたようですが、一般に定着してきたのは昭和の終わりごろ、例のごとく、デパートなどの販売イベントなどで一般化していったようですね。

 

ところで、母の日に贈る花は?→カーネーション!と、

すぐにピン!ときますが、

父の日に贈るお花は?なんだろ?

・・・なんと「バラ」だそうで・・
6e204bcd

ご存知でしたか?常識なの?
私は今日はじめて知ったかも・・・いや忘れてたのかなー。

バラの花を胸につけたお父さんなんてかっこいいですねぇ(*^。^*)

とうわけで、みなさんかっこいいお父さんに感謝したり、
お父さんとしてかっこつけたりしてくださいね~。

別世界!

IMG_0959

本日は雑貨屋さんのご紹介です!

 

雑貨のイベントでもお世話になっているtabbyさんです!

 

IMG_0973

お店のドアを開けた瞬間から雰囲気が違いました。

 

綺麗に壁一面に並べられた小物や洋服、又、細部にまでこだわられたお店の内装!

 

終始ワクワクしてにやけておりました(笑)

 

お店の内装に関してはオシャレの中にも利便性を兼ね備えており見どころ満載!

 

凄いの言葉しか見つからなかったです、、、笑

 

思わず写真を撮りたくなるようなお庭もあり、別世界でした。

 

IMG_0967 IMG_0969 IMG_0970

 

オーナー様をすごく優しい方で話しやすく長話ししてしまいました、、、(笑)

 

お店のこだわりを行かれた際には聞いてみて下さい!

 

写真が多くて言葉が少ないのですが言葉で伝えるより

 

是非、お店に足を運んで頂き皆様にこの空間の雰囲気を肌で感じて頂きたいです!

 

tabbyさんの詳細は下記のURLよりご確認下さい。

 

http://shoptabby.fc2web.com/index.html

 

プラスワンの空間

こんにちは。セルコホーム博多、久留米、佐賀、株式会社フォレストヴィラホーム、浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

fsgdsh

6月ですね。早いですね。アッという間に半年が経過しようとしています。もう少ししたら梅雨に入ります。いやな時期ですが、アジサイの花が咲く時期ですので、アジサイの花を見て梅雨を乗り切ろうと思います。

さて、今日のお題はプラスワンの空間。梅雨の時期に雨で外に出られないときは、家の中で過ごすと思います。そこでプラスワンの空間のご提案です。

リビングがあるのは当たり前ですが、もう一つの空間。セカンドリビングや、フレックスルーム、ファミリールーム、書斎、スタディルームがあれば、そこで、ゆっくりの時間を過ごすことができます。

a (5)

リビング吹き抜けに隣接した、フレックスルーム。こんな空間であれば、クラシックが似合いそうですね。

SONY DSC

セカンドリビングは自分だけの時間を大切にできます。

a (2)

誰にも邪魔されない自分だけの時間。書斎も自分だけの時間が過ごせますが、開放的な空間も素敵ですね。

SONY DSC

ファミリールームもお子様が遊べる空間。プラスワンの空間は、遊び心の空間です。

SONY DSC

スタディコーナーまたは、書斎コーナー、読書コーナー。いろいろな用途に利用できるプラスワンの空間も魅力的です。

2帖から3帖の空間を少し取り入れるだけで、家が楽しくなります。おすすめの空間採用されませんか?