博多店ブログ

カナダの家は本当に素敵です。

こんにちは。セルコホーム博多、久留米、佐賀、株式会社フォレストヴィラホーム浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

暖かくなってきましたね。街中に花が咲き乱れています。春は一番気持ちの良い季節ですね。新しい暮らしがスタートしている方も大勢いらっしゃると思います。弊社にもフレッシュな新入社員が入社しました。若い力で会社を引っ張ってもらいたいものです。

さて、今年も、セルコホームの研修で、弊社から2名カナダ研修に行っています。明日、帰国ですので、カナダの街を楽しんでいる事だと思います。

あらためて、カナダで撮影したカナダの家の写真を見ていると、とても素敵です。少しでも、現地のカナダの家に近ずける様にセルコホーム博多店は日夜頑張っています。

あらためて見返しても、カナダの家は素敵なんですよね。

P1060614

大きな切妻屋根が素敵なお住まい。

P1060834

大きな煙突がアクセント。目立ちます。

DSCN2531

入り組んだ屋根ですね。

DSC06599

Rのウインドーヘッドが個性的な家。素敵です。

DSCN2574

6角形のスペースが素敵で、室内から外を見てみたいです。

P1060883

グッとシックな佇まいの家です。

DSC06662

総レンガ貼りの家もいいですね。

皆様、今までのカナダの家の共通点に気が付きましたか?答えは次の写真の下に記載します。

P1060535

こんな別荘に住んでみたい。

皆様、共通点はわかりましたか?答えはほとんどのお住まいにビルトインガレージがあることです。カナダは雪が多い地域なので、車を守るためにビルトインガレージ付のお住まいが多くなっています。

弊社の春日原モデルハウスもビルトインガレージ採用のお住まいです。

是非、ご来場にて、ビルトインガレージ付の家を体験してください。

 

 

 

 

 

 

花粉症が辛い、、、

いつもお世話になっております。

 

ここ最近花粉症に泣かされている土曜日担当の井上貴嗣です。

 

本当に今年は例年に比べて異常なくらい花粉症の症状がひどいです、、、

 

ティッシュ1箱が3日と持ちません(T_T)

 

それもそのはず、今年は去年に比べて西日本では2倍~4倍飛散量が多いそうです。

 

5月も飛散が続くそうで、、、花粉症の皆さん一緒に頑張りましょう。

 

さて、本日からモデルハウス等で全国一斉見学会の懸垂幕を垂らしております。

300x250_静止画

もうすで見られた方もおられると思います!

 

今回のデザインはすごく可愛らしく私自身結構気に入っております(笑)

 

イベントもご家族様みなさまで楽しんで頂ける内容となっております。

 

イベントの詳細につきましては近日ホームページにアップ致しますのでお楽しみに!!

 

追記

ちなみにその年の花粉症の飛散の量は前年の夏の日照時間によって決まるそうです。

今年の夏はどうなるのでしょうか、、、

おおきなランドセル

こんにちは。セルコホーム博多・久留米(福岡県)株式会社フォレストヴィラホーム浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

sagasrg

今週は、大きな新品のランドセルを背負った、かわいい新1年生を沢山見かけました。おとうさん、おかあさんに手をつながれて、入学式に向かっている姿を見ると、とても微笑ましく、こちらも幸せな気分になります。

rjerjy

期待と不安が詰まった小学校。今年は桜の満開が遅かったので、ちょうど入学式に桜が咲いていました。自分の子供の入学式を思い出しました。あの頃は可愛かったなと思いましたが、今は私より身長が大きくなり、さみしくもあり、頼もしくもあります。

yjerjy

セルコホーム博多で建築をお考えの方で、特に土地からお探しの方は、お子様が小学校に入学する前に、新居に引っ越して、転校をしなくてもよい様にと言われる方が大半です。

rjerjy

もし、お子様の小学校の入学後に土地からの新築をされる場合、小学校2年生ぐらいまでが、お子様に転校をお話しをしても、ぎりぎり拒否をせず、何とか転校ができるタイミングですが、できれば転校をしなくてよい様に、小学校入学前に新築をしたいものです。

sghs

プランを作成するときに、お子様が2人いらっしゃるご家庭で、子供室を最初から分ける方がいいのか、2ドア、1フロアで、最初は広く利用して、後から2部屋に分けるのか、皆さま悩まれます。

fgjerjy

統計を取ってはいませんが、お子様が異性の兄弟の時は、最初から2部屋に分けて建築されて、同性の場合特に女の子二人の場合は、2ドア、1フロアのパターンが多い様な気がします。

sdhs

小学校になって、自分の部屋がもらえるのは、お子様にとってもとてもうれしい事ですね。

花咲く春は、とても良い季節です。

 

新入生歓迎会!

お世話になっております。土曜日担当の井上貴嗣です。

 

連日の雨で梅雨を感じさせるようなじめじめした天気が続いてますね(~o~)

 

ただ、モデルハウスの中はカラッとした空気で過ごしやすかったです。

 

お家の性能を改めて実感した一日でした!!

 

さて、昨日は新入生歓迎会が本社でありました。

 

今年初のBBQでテンションが上がっておりました。

 

火を囲むと話が弾む気がします。

 

それは人間の大昔からの本能なのか、それともお酒の力なのか、、、

 

なんにせよとても楽しい時間を過ごせました!(^^)!

 

001

追記

ちなみにバーベキューの本来のスペルはbarbecueで正確に言うと″BBC″なのですが、

イギリスのBBC放送局と区別するためにBBQになったそうです。