博多店ブログ

地鎮祭!

いつもお世話になっております。

 

 

 

セルコホームNです!!

 

 

 

急に冷えてきましたね・・・

明日はもっと寒くなるとの予報・・

皆さん、風邪には気を付けて下さいね!!

 

 

 

 

さて、先日春日市においてお客様の地鎮祭を執り行いました!

img_2751

 

 

 

 

 

M様、おめでとうございます!

 

 

 

 

これから建築工事が始まります。

 

 

 

しっかりと安全に行って工事を進めてまりますので、今後とも宜しくお願いいたします!!

日本の紅葉、カナダの紅葉

こんにちは。セルコホーム博多・久留米・佐賀(福岡県)株式会社フォレストヴィラホーム浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

紅葉の季節になってきました。まだ行ったことがないのですが、佐賀の九年庵の紅葉が綺麗と毎年テレビ等のニュースでよく聞きます。一度行ってみたいですね。

k

太宰府天満宮のちょっと先の竈門神社も紅葉で有名ですが、世界的にはカナダのメープル街道が有名です。

h

メープル街道は、カナダのナイアガラ地域から、ケベックシティまでの全長約800kmの観光ルートの通称です。

Oh Canada

規模は日本と比べ物にならないほど大きく(国の大きさがカナダは日本の約26倍ありますのであたりまえですが。)とても綺麗だそうです。

95

 

こんな美しい道を車で走ってみたいです。

93

自転車もいいですね。

88

生きている内に、紅葉の時のカナダのメープル街道に行ってみたいですね。

日本も紅葉の季節です。楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 

ウイルスは体にも、機械にも。

こんにちは。セルコホーム博多、久留米、佐賀、株式会社フォレストヴィラホーム浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

皆様、風邪ひいていませんか?弊社の社員も一人ずつ、発熱でダウンしています。

asdfas

私も先週の土曜日38.8度まで熱が上がりました。ウイルスが体に入っての熱の様でしたが、現在の医学はすごいですね。解熱剤と抗生物質を病院からもらうと次の日は熱が下がり、通常通り仕事をしていました。

dagasdg

さて、この頃の家電製品にもインターネットをつなげるのがポピュラーになりつつあります。特に多くなってきているのは、インターネットへの接続機能を持つスマートテレビが多くなって来ています。

daghr

でも、この頃、「スマートテレビ」の画面を停止させ、不正に金銭を要求する脅迫文を表示させる新種のウイルスが、日本国内で今年に入り、300件以上検出され、複数の感染被害も出ているそうです。この頃はウイルスは体以外にも悪さをしますね。

sbg

これまではサイバー攻撃はパソコンが主な標的でした。私の会社のメールにもウイルスを含んだメールが毎日の様に送られてきて、ウイルスを検知したファイルを自動的にウイルスソフトが削除しているのですが、IoT(モノのインターネット)の導入が家電にも進んでいますので、家電も攻撃の対象となっているみたいです。

rjsrj

これは、テレビ上で音楽やゲームなどのアプリをダウンロードした際に感染する恐れが高いそうで、感染してしまうと、正常に動いていたテレビの画面が急に停止するそうです。

fhtn

そして、画面上には日本語や英語で、法務省や米国土安全保障省などを装い「ブロックを解除するためには、1万円を支払ってください」「あなたは違法なことをした」などとする虚偽のメッセージが表示されるそうです。

jjuyhg

視聴者に米アップル社が提供するプリペイドカード「iTunes(アイチューンズ)カード」の購入を求め、金銭と同じ価値のある裏面のコード番号を打ち込むように促すそうです。そして、72時間の制限時間を示し、時間内に支払えなければブロックが解けないと脅すそうです。

感染後は、約30分後にウイルスが発動しテレビ画面が停止する仕組みで、脅迫画面が表示されると、コントローラーで動かしても、テレビをつけ直しても元に戻らないそうです。

uuyvl

復旧には、テレビの基本ソフト(OS)を初期化しなければならず、メーカーに問い合わせる必要があります。

いままではパソコンでしたので、ウイルスソフトをインストールして対策をしていましたが、テレビの基本ソフトを初期化しないと復旧しないのであれば、個人でできるレベルではありませんね。

hrhes

今後、住まいもスマホ一つでお風呂をいれたり、電気をつけたり、エアコンをつけたりするのが一般的になってくると思いますが、そのシステム内にウイルスが入ってしまうと、勝手にお風呂を沸かしたり、勝手に家の電気をつけたり消したり、勝手にテレビをつけたり消したりして、お化けの館みたいになってしまう悪戯ができるようになるかもしれません。

sgasrhhr

でも、誰もいないときに泥棒が家に侵入して、ウイルスで突然、電気がついたり消えたり、テレビがついたり消えたりすると、泥棒もびっくりして逃げ出して、違う意味でセキュリティになってしまうかもしれません。

daaernsdgn

ウイルスは体にも、パソコンにも、家電にも感染する時代になってしまいました。将来はどんな風になっているのでしょうね。

 

 

映画の中のワンシーン

こんにちは!洋画大好き今村和彦ですヽ(´▽`)/

 

今日はちょっと前に公開されたものですが、先日「Mr.&Mrs.」をDVDで観たときに気になったワンシーンをご紹介します。

アンジェリーナ=ジョリーとブラット=ピット夫婦が主演の映画です。

 

ストーリーの中でも彼らは夫婦なのですが…

その家が…すんごぃゴージャス!!!

 

それがこちらです↓

45441a9e

真っ白いサイディングのジョージアンスタイルです!手前はブラピです!両方ともかっこいい!

 

そして内装は…

cb70f721

美しい家具の数々!床材はレッドオークとのこと。床一つで絵になります(´∀`)

cap073

アンジーがすごい体勢ですね笑。それにしてもおしゃれで高級感のあるカーテンと照明です。うっとりします。

 

凄すぎる!!!確かに映画はフィクションですが、家づくりにとても参考になるなぁと思いました!