博多店ブログ

こんにちは。セルコホーム博多、久留米、佐賀、株式会社フォレストヴィラホーム浦部卓弥でございます。いつもお世話になっております。

先日、お客様のご自宅で打ち合わせを行っていましたら、テレビでサザエさんが放映されていました。日曜日のこの時間は自宅にいる事はほとんどありませんので、サザエさんを見るのは久しぶりでした。

asgdhkuyl

久しぶりに少し見ましたが、サザエさんは変わっていませんね。数十年前の設定を変えていませんので、いまだに電話は黒電話みたいですので、いつになったら、サザエさんは携帯を持つのでしょうか?ずっと昔の設定のままなのでしょうね。サザエさんの家族構成で年齢はいくつの設定なのだろうと調べると驚愕の事実が判明しました。

波平      (54歳)
舟       (52歳)
カツオ     (11歳)
ワカメ      (9歳)
フグ田マスオ  (28歳)
サザエ     (24歳)
タラオ      (3歳)

ewethwr

波平さんは54歳だったのですね。60歳以上かと思っていました。また、ワカメちゃんは波平さんと舟さんの間の子で二女なので、舟さんが現在52歳であれば、ワカメちゃんは9歳なので、舟さんが43歳の時の子供になりますね。船さん高齢出産だったんですね。頑張りましたね。ちなみにアナゴさんは27歳の設定です。老けすぎていますね。

インターネット調べですので、違うかもしれませんが、波平さんとアナゴさんは京都大学出身、フネさんは日本女子大学、マスオさんは早稲田大学、ノリスケは東京大学法学部で、ちなみに三河屋のサブちゃんは、一橋大学からサントリーから三河屋となっていました。設定ではみなさんエリートです。

isonoke

住所は世田谷区新町で、構造は木造平屋建ての延床面積約32坪の2世帯住宅でした。現在の新築では6人家族で32坪は、ほとんどご提案しない広さで、32坪は3人から4人家族の広さです。昔の家の事情が垣間見れます。

aergqerh

鳥瞰図もありました。昔ながらの間取りですね。これはこれで懐かしい。私が子供の頃は似たような間取りの借家に住んでいました。

7045275_フォレストヴィラホーム_フォレストハ

いつかサザエさんの家が建て替える時が来た場合、いっそのこと、セルコホームの輸入住宅で建築しませんか?輸入住宅はサザエさん似合うと思います。