博多店ブログ

トイレのお姫様、将軍様

こんにちは。セルコホーム博多・久留米(福岡県)株式会社フォレストヴィラホーム浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

皆様、トイレの音を気にしたことはありませんか?家でのトイレはご家族の場合が多いので、あまり気にしないかもしれませんが、公衆用トイレで音を気にしたことはありませんか?

SONY DSC

今でも、公衆用トイレで音姫様なる名前のシステムがあります。用を足している時に、水が流れる音が出て、プライバシーを守るものです。

otohime

名前は、音姫様で、女性用トイレに主に利用されているそうですが、たまに男性用トイレにも音姫様が設置されているのですが、このほど、男性専用で、音将軍なるものが開発されたと、先日ラジオで聞きました。

音姫様は水が流れる音が鳴りますが、音将軍様はどんな音が鳴ると思いますか?

mig

音将軍様は、便器に座ると、なんと、ほら貝の音が『ブォーーーブォーーーーー』と合戦の合図の音が鳴り、その後、『ワァーーーワァーーーーー』と合戦の声がするそうです、それで用を足している音を消すそうです。

egqweg

ほら貝!!!!、合戦の歓声!!!!なんと斬新な!!!!

imageikusaezuindex

音将軍様設置のトイレに知らずに入ってしまった場合、急に『ブォーーーブォーーーー』とトイレ中にほら貝の音が鳴り響き、『ワァーーーワァーーーー』と声がしだすと、トイレの外がタイムスリップして、合戦が始まったのではないかと勘違いして、出るものも出なくなってしまいそうです。

sargqr

でも、私は是非、このトイレを利用してみたいものです。笑ってしまって、トイレできないかもしれませんが・・・。もしかしたら、姉妹品で、『エィエィオーーーー』など勝どきのバージョンなんかも出てくるかもしれません。

個人的にはとても楽しみです。早く市販されないかとひそかに楽しみにしています。