博多店・東福岡店ブログ

男のロマン

こんにちは。セルコホーム博多、久留米、佐賀、株式会社フォレストヴィラホーム、浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

梅雨が明けましたね。夏本番です。真夏の日差しが降り注ぎます。皆様、体調を崩さないように気を付けられて下さい。

2 (3)

真夏の日差しと言えば、おすすめしますのは、ビルトインガレージです。直射日光をあびた車に乗り込むときはとても暑いものです。エアコンもすぐには効かず、とても暑い思いをして運転する事になります。

2 (5)

セルコホーム博多で建築されるお客様は上記の写真のように、ビルトインガレージを採用される方が沢山いらっしゃいます。雨の日に傘をささずに乗り降りできるのはもちろん、今日みたいな夏の暑い日に、車が直射日光をあびていないので、室内はとても涼しく快適に車に乗り込めます。

2 (6)

もともとカナダでは、雪が多いのでビルトインガレージ付きのお住まいが多いのですが、日本では、雨、台風の風、夏の直射日光対策、冬の霜対策でビルトインガレージは重宝されます。

2 (7)

夏キャンプに行くときに、キャンプ道具をビルトインガレージの棚に保管したりして、ビルトインガレージを納戸(倉庫)替わりにされている人も多いです。

2 (9)

こちらは私のお客様で、ビルトインガレージが、ビルトインバイクガレージ兼、バイク調整場兼、ご主人様の書斎にされています。これぞ、大人の趣味の部屋ですね。

休日にはご主人様が趣味のバイクの調整をされたりして、ビルトインバイクガレージライフを満喫されていらっしゃいます。

fg

ビルトインバイクガレージ内に設置された、書斎スペース。男のロマンですね。

大好きな趣味の本を見ながら、大好きなスコッチウイスキーを頂く。至福のひとときでしょう。これが、輸入住宅の醍醐味ではないでしょうか。

先日グランドオープンをしました、春日原モデルハウスにもビルトインガレージは設置されています。建築時の参考にして頂ければ幸いです。

モデルハウスへのご来場、心よりお待ちしております。博多店モデルハウスの場所や、詳細は右のボタンのモデルハウス博多をクリックお願いいたします。