博多店・東福岡店ブログ

豪雨

こんにちは。セルコホーム博多・久留米(福岡県)株式会社フォレストヴィラホーム浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

一昨日の豪雨すごかったですね。私の家内の実家は朝倉市で、このブログを書いている木曜日現在で、停電が続いています。かろうじてガスが使えるそうなので、コメと水がありますので、ごはんを自宅で炊いて、夜は懐中電灯で過ごしています。

携帯電話の電池がなくなると、家内と電話がつながらなくなるので、早く助けに行きたいのですが、道路が寸断されていますので、なかなか難しそうです。

近くで被災された家が沢山あり、亡くなられた人もいます。ご冥福をお祈りいたします。

災害は怖いですね。

IMG_8966

IMG_8965

私も急な災害に備えていませんので、少しは考えた方がいいのではと思う今日この頃です。

台風も大きいのが今年は来そうです。セルコホームの家は風速80mまで屋根が飛ばない、ハリケーンタイという金物を取り付けていますので安心です。

でもさすがに竜巻はどうしようもありません。日本も将来的にアメリカで発生するような大きな竜巻が発生するようになるのでしょうか?地球温暖化の波がすぐそこまで来ています。

a

そういえば、今日は七夕でした。雨雲が無く綺麗な星空が見れるような空になってもらいたいものです。