博多店ブログ

突然の夕立対策

こんにちは。セルコホーム博多、久留米、佐賀、株式会社フォレストヴィラホーム、浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

暑いですね。福岡は連日の35度超え。溶けてしまいそうです。

夏と言えば夕立。この頃はゲリラ豪雨と重なって、短時間に局地的にものすごく降るイメージです。

この頃、プランニングのお話を設計とお客様とで行う時、洗濯物をどこに干すかで、外には干さないと言われるお客様が増えてきました。突然のゲリラ豪雨もありますが、PM2.5や、黄砂、花粉、排気ガスなどで、外に洗濯物を干したら、左記の有害物質が付着するので、室内干ししかしないとのお話が増えてきました。

室内干しをするために、洗面所を大きくとって、そこに室内物干しを設置するパターンや、2階にファミリールームや、フレックスルームを設置して、そこの室内物干しを設置するパターンもあります。

14

この頃人気なのが、上記の写真の利用しないときは天井に張り付いていて、

13

利用するときにひもを引っ張って、利用する室内物干しです。

12

横のバーを取り付けると、2段の室内物干しに早変わり。

11

これであれば、急なゲリラ豪雨や、有害物質にも対応できますので、安心です。

布団も今は、レイコップ掃除機や、ファブリーズ等できれいにして、外に干さない事も多くなりました。

昔と考え方もずいぶん変わったなと思う今日この頃です。