博多店・東福岡店ブログ

日本人ですね。

こんにちは。セルコホーム博多、東福岡、久留米、株式会社フォレストヴィラホーム浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

サッカーのワールドカップが始まりましたね。世界的にみると、日本人は真面目で几帳面な人が多いと言われています。精密機械から、家まで、日本人はきっちり仕事をしますが、他の国では多少の事では気にしないようです。

下の写真は、観光でどこの国から来たかを確認するために、シールを貼ってもらったボードらしいのですが、国旗を消していますがどれが日本人が貼ったシール

かわかりますか?私は一発で当てました。

06d89b22-s-2

 

 

 

では答えです。

 

 

 

06d89b22-s

皆様、当たりましたか?いかにも日本人が貼りましたという形跡が見て取れます。他の国はバラバラに貼っていますが、日本人の几帳面な事。綺麗に並んでいます。国民の意識が感じられますね。

でも、逆に言うと、日本が異常で、他の国が正常なのかもしれません。他の国から来られた人は、日本は逆に住みにくいと思っているのかもしれませんね。

0fee3096-s

駅のホームはきれいに並んでいるのは、日本の真面目さと几帳面さのあらわれと思います。

カナダに研修に行った時に、現場を見ましたが、私の目からも雑だなと思ったことがあります。多少の事は気にしないようですね。

ただ、性能に関しては、カナダは世界最高水準ですので、日本のいい所と、カナダのいい所を融合させたセルコホームは、とてもいい家だと再認識しました。