博多店・東福岡店ブログ

卒業のシーズン

こんにちは。セルコホーム博多、東福岡、久留米、株式会社フォレストヴィラホーム、浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

81381

3月ですね。卒業式シーズンですね。本日福岡市では中学校の卒業式があり、私の息子も今年卒業の為、卒業式に出席しました。

tyitty

3年間は早いもので、つい先日入学だった気がしますが、時間が経過するのは早いものです。

fgjdhjd

家族が一緒に暮らすのは、基本的に高校生まで。大学生になると、県外の大学に行ったり、寮に入ったりして、家を出ることが多いと思います。

3歳の子供がいる弊社の社員に、小学校卒業までの間に子供と沢山遊んで思い出を沢山作ったほうがいいと伝えました。子供が中学校に入ると部活等で、家族がそろう時間がだんだん少なくなってくるので、今のうちに子供と沢山触れ合うのがいいと伝えました。

rukrukty

家造りで、何のために新築するかを考えると、子供の為が大きいのではないかと思います。子供に自分の部屋を与えてあげる。そして、子供に『ふるさと』を造ってあげるのが家造りだと思います。

erjeyjey

でも、新築して『ふるさと』を造っても家族みんなで一緒にいられるのは、高校3年生までのたった18年間しかありませんので、もし子供が10歳だと、あと8年しかありません。

rthrtj

1年でも長く、新しい家でお子様との思い出を作る為、新築をご検討されている方は、ご計画を早められてはいかがですか?

iluilui

本日の、卒業式、とてもよい卒業式でした。