博多店・東福岡店ブログ

健康が一番

こんにちは。セルコホーム博多、東福岡、久留米、株式会社フォレストヴィラホーム浦部卓弥でございます。いつもお世話になっております。

DSC_4946

前回のブログで、団体信用生命保険のお話しをさせて頂きましたが、健康は大切ですね。実は今このブログは、病院の待合室で作成しています。父が大病を患いまして、10時間に及ぶ手術中で、手術も3回目で、病気と戦うのは大変な事です。

_TKA1199

セルコホームで建築をされるお客様のほとんどは、銀行融資を受けられますので、前回のブログで記載しました、団体信用生命保険に加入しないと、融資は受けられません。例外がありまして、フラット35だけは、団体生命保険は任意で、団体信用生命保険に加入しなくても融資を受ける事が出来ます。

_TKA1187

私のお客様で数件のお客様は、フラット35で団体信用生命保険を未加入で融資を受けられました。お一人は、糖尿病の病気をお持ちでしたが、団体信用生命保険は入らなくてもいいので、建築をされたいとの希望で、融資を受けられました。その他のお客様は、大きな生命保険に入られているので、加入は不要と言われて入られませんでした。ご本人のご希望で、理由が明確であれば、ご本人の意思ですので、団体信用生命保険に入られない事もあります。

_DSC6839

ただ、数件のお客様は病気の疾患があるため、団体信用生命保険に入られないのであれば、建築計画をストップされたお客様もいらっしゃいます。

健康はお金では買えません。家を建築するには健康が必要です。私も年齢が上がってきましたので、暴飲暴食を控えて、健康に注意したいと思います。

皆様も健康には十分注意されてください。