博多店・東福岡店ブログ

今年もこの季節

こんにちは。セルコホーム博多、東福岡、久留米、株式会社フォレストヴィラホーム、浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

今年もこの季節が来ましたね。もちろんクリスマスです。私の子供の頃はまだまだ、クリスマスのイベントはそんなに大々的な感じではなく、クリスマスのイルミネーションなどはありませんでした。

IMG_5509

ハロウィーンも5年前ぐらい前からですが、ここまで認知されました。クリスマスと言い、ハロウィーンと言い、私も含め楽しいイベントは日本人は大好きなのですね。

子供の頃、サンタさんは煙突から入って来ると聞いていました。日本の家にはほとんど煙突はありませんので、煙突の無い自分の家にどうやって入って来るのかを子供の頃両親に聞いた所、答えに窮して出た言葉が、『サンタさんは壁をすり抜ける能力があるのよ。』と言われました。

afafhsdh

子供心に『サンタさんは瞬間移動やワープが出来る能力者だ。』と、小学生まで信じていたことを思い出します。そんなわけないですが・・・

wrrjjy

セルコホームのお住まいには、煙突を設置されているお客様が沢山いらっしゃいます。この煙突があれば、お子様にここからサンタさんが入ってくるのよと言えて、私の両親みたいに変な言い訳をしなくて良くなります。

grhrhw

ただし、ほとんどの煙突は、ダミー煙突ですので、実際には外とつながっていません。そこは、お子様には内緒ですよ。