博多店・東福岡店ブログ

プラスワンの空間

こんにちは。セルコホーム博多、久留米、佐賀、株式会社フォレストヴィラホーム、浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

fsgdsh

6月ですね。早いですね。アッという間に半年が経過しようとしています。もう少ししたら梅雨に入ります。いやな時期ですが、アジサイの花が咲く時期ですので、アジサイの花を見て梅雨を乗り切ろうと思います。

さて、今日のお題はプラスワンの空間。梅雨の時期に雨で外に出られないときは、家の中で過ごすと思います。そこでプラスワンの空間のご提案です。

リビングがあるのは当たり前ですが、もう一つの空間。セカンドリビングや、フレックスルーム、ファミリールーム、書斎、スタディルームがあれば、そこで、ゆっくりの時間を過ごすことができます。

a (5)

リビング吹き抜けに隣接した、フレックスルーム。こんな空間であれば、クラシックが似合いそうですね。

SONY DSC

セカンドリビングは自分だけの時間を大切にできます。

a (2)

誰にも邪魔されない自分だけの時間。書斎も自分だけの時間が過ごせますが、開放的な空間も素敵ですね。

SONY DSC

ファミリールームもお子様が遊べる空間。プラスワンの空間は、遊び心の空間です。

SONY DSC

スタディコーナーまたは、書斎コーナー、読書コーナー。いろいろな用途に利用できるプラスワンの空間も魅力的です。

2帖から3帖の空間を少し取り入れるだけで、家が楽しくなります。おすすめの空間採用されませんか?