博多店ブログ

クリスマスモード

こんにちは。セルコホーム博多、久留米、佐賀、株式会社フォレストヴィラホーム浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

先日、天神のみずほ銀行福岡支店にお客様の銀行手続きの為、久しぶりに西鉄電車に乗りました。井尻から乗って、椅子は空いていませんでしたので、ドアの前に立っていましたら、何やら、食べ物のにおいが。

558

なんでだろうと思い周りを見渡してみると、一個先のドアの所で、リックサックを持った若い男性が、電車の中で立ちながらお弁当を食べ始めたではありませんか!!え?と思い観察していると、両足を仁王立ちのまま、一心不乱に弁当を食べ始めて、電車が揺れるたびに弁当を落としそうになって、とうとう、おかずのミートボールを落としてしまいました。

どうするのかなと見ていると、何事もなかったように、箸で拾い、何事もなかったように、食べました。電車の中で立ちながら弁当を食べるのも常識が無いなと思いましたが、落ちたミートボールをいくらおなかがすいているとはいえ、何も気にせず食べるのもすごい精神の持ち主だなと思いました。公共の電車の中で20歳台の男性が立ちながら弁当を食べるのは、皆様はどのように思われますか?

さて、先日南区の弊社の本社もクリスマスモードとなりました。毎年恒例のクリスマスイルミネーションの取付です。電飾が古くなって沢山壊れましたので、今年は新しくリニューアルしております。

IMG_0258

作業風景。社員で取付を行います。1日がかりです。

IMG_0254

高所作業車をレンタルして行います。3年前は私も高所作業車に乗って作業しました。

IMG_0249

照明の線を等間隔にするのが結構難しかったですね。

IMG_0271

デザインは弊社の若手が考えて、ホワイトとブルーで幻想的なイメージ。見えませんが、左の煙突にはサンタがいます。

早速、お子様を連れたご家族が写真を撮って行かれました。クリスマスイルミネーションは輸入住宅にはとても似合いますね、

IMG_0279

11月25日土曜日、上記の様に福岡市南区横手南町2-18弊社本社にて雑貨トラベルマーケットが開催されます。今回も沢山の雑貨屋さんが集まります。素敵な雑貨が見つかりますよ。是非、ご来場ください。