博多店・東福岡店ブログ

キンモクセイ

こんにちは。セルコホーム博多・久留米・佐賀株式会社フォレストヴィラホーム浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

d

キンモクセイの香りが街中にあると、秋本番ですね。

dagd

本当にいい香りです。

キンモクセイは常緑樹で、落葉しないので生垣や、シンボルツリーにされる方もいらっしゃいます。玄関の脇に植えるとこの季節とても良い香りを家の中まで運んできます。

住まいつくりには外構工事は欠かせません。その中でも、緑、植栽があるかないかで、敷地全体のイメージが大きく変わってきます。

私のおすすめのシンボルツリーをご紹介いたします。

sdfa

定番中の定番シマトネリコ。常緑樹で枝が風になびく姿が美しいですね。育てやすく管理も簡単です。

ddd

一青窈さんの歌にもなったハナミズキ。落葉樹ですが、花が美しい木です。成長は遅い方です。

hhj

ジュンベリー。ベリー系の樹木の中でも樹形がきれいですね。

ggg

ブルーベリー。ブルーベリーは沢山の種類が種類があり、紅葉するタイプ、大きな実をつけるタイプ、小さい実を沢山つけるタイプいろいろあります。

gggjh

最後にラズベリーこれは、シンボリツリーにはなりませんが、小さなお子様がいるご家庭にはお勧めです。

せっかく1戸建てを建築されるのであれば、シンボルツリーを植えて、緑沢山の庭にされませんか?

ベリー系を植えると収穫の楽しみもできますので、おすすめです。