博多店・東福岡店ブログ

おおきなランドセル

こんにちは。セルコホーム博多・久留米(福岡県)株式会社フォレストヴィラホーム浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

sagasrg

今週は、大きな新品のランドセルを背負った、かわいい新1年生を沢山見かけました。おとうさん、おかあさんに手をつながれて、入学式に向かっている姿を見ると、とても微笑ましく、こちらも幸せな気分になります。

rjerjy

期待と不安が詰まった小学校。今年は桜の満開が遅かったので、ちょうど入学式に桜が咲いていました。自分の子供の入学式を思い出しました。あの頃は可愛かったなと思いましたが、今は私より身長が大きくなり、さみしくもあり、頼もしくもあります。

yjerjy

セルコホーム博多で建築をお考えの方で、特に土地からお探しの方は、お子様が小学校に入学する前に、新居に引っ越して、転校をしなくてもよい様にと言われる方が大半です。

rjerjy

もし、お子様の小学校の入学後に土地からの新築をされる場合、小学校2年生ぐらいまでが、お子様に転校をお話しをしても、ぎりぎり拒否をせず、何とか転校ができるタイミングですが、できれば転校をしなくてよい様に、小学校入学前に新築をしたいものです。

sghs

プランを作成するときに、お子様が2人いらっしゃるご家庭で、子供室を最初から分ける方がいいのか、2ドア、1フロアで、最初は広く利用して、後から2部屋に分けるのか、皆さま悩まれます。

fgjerjy

統計を取ってはいませんが、お子様が異性の兄弟の時は、最初から2部屋に分けて建築されて、同性の場合特に女の子二人の場合は、2ドア、1フロアのパターンが多い様な気がします。

sdhs

小学校になって、自分の部屋がもらえるのは、お子様にとってもとてもうれしい事ですね。

花咲く春は、とても良い季節です。