博多店ブログ

完成見学会開催中!

こんにちは!

最近夕食はカレーに頼りがち、セルコホーム博多の黒瀬です。

さて、昨日と今日、お施主様のご厚意により、春日市星見が丘で完成見学会を開催しております!

IMG_0644

 

レンガの塔屋が特徴の外観です!

IMG_0648

ダイニング吹き抜けと美しい階段。

IMG_0651

また、一緒に暮らす猫ちゃんのための工夫や遊び心のあるこだわりの家になっております!

今日は寒くて家から出たくない方も多いでしょうが、観られるのは今日だけとなっておりますので、是非是非、ご来場ください!

IMG_0647

こちらの看板が目印です!

http://forest-v.jp/wp/news/874/

地鎮祭

こんにちは。セルコホーム博多、久留米、佐賀、株式会社フォレストヴィラホーム、浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

この頃おかげさまで着工が多くて、毎月地鎮祭をおこなっています。地鎮祭を行うといよいよ着工となり、施主様も一番うれしい時だと思います。

IMG_9985

地鎮祭はセルコホーム博多では、そうですね、99%の方がおこないます。この地域の神様に建築の許しを受け、安全にけがもなく、素晴らしいお住まいが完成するのを祈る儀式です。

777

輸入住宅ですが、六曜のできれば大安を選んで地鎮祭を行います。

667

大安が日程的に難しければ、上記の様に、友引や、先勝などの〇がついている良い時間に行います。細かな指定があります。

迷信の類ではありますが、良いお住まいができます様に、我々も施主様には地鎮祭を行っていただくようにお願いします。

P1060307

盛砂に草を意味する”カヤ”を飾って、刈初の儀や、杭打ちの儀などを行います。刈初の儀の時に、施主様がエイ、エイ、エイと掛け声をかけて刈初の儀をしていただきますが、中途半端の小さな声で行うのではなく、気合を入れて大きな声で行っていただくと、とても良い地鎮の儀になります。

地鎮祭が終わると着工です。完成まで楽しみにされてください。

 

 

今からでしょ!!

牡蠣が大好きな営業の井上です。今からが牡蠣の美味しいシーズンですね。

 

今年の冬の目標はカキ小屋に3回行く事です!!行きましたらブログにアップします!

 

突然ですが皆さん、冬は好きですか?私は好きです。

 

なぜなら、今からの時期がセルコホームの性能を一番に体感できるからです。

 

本当に暖かいんです!!

 

セルコホームの営業マンだからというわけではなく、素直に暖かいです。大事な事なので二回お伝えしました!

 

モデル等に来場された方は皆さん驚かれて帰られます。まだの方は是非、体感しに来てください。

 

そして明日は、そのモデルハウスで雑貨イベントがございます。

メゾンド

ドリンクサービスや素敵なクロスやカーテンをプレゼント致します!!(数に限りがございますのでお早めに)

 

また、おしゃれなタイル等も販売しておりますので、お気軽にお越しください!!

全国大会

こんにちは!

映画館で2回観たのに、今日のシン・ゴジラの地上波初放送が楽しみなセルコホーム博多の黒瀬です。

皆様はご覧になりましたか?おもしろいので、是非ご覧になってみてください。

 

さて、先日11月7日に仙台でセルコホームの全国大会が行われました。
IMG_0256
私も今回初めて参加させていただき、全国のセルコホームの関係者の方々のお話を聞かせていただいたり、色々な建物を見せていただいたり、貴重な経験をさせていただきました。

全国大会の中で、全国のセルコホーム加盟店から優秀な成績を残した店舗や設計作品が表彰される、オールセルココンテストというものがございまして、弊社フォレストヴィラホームは4年連続で総合グランプリを獲得することができました!

IMG_0494

これも一重に皆様のお陰です。

これからもお客様に満足していただける、美しく快適な住宅を一邸一邸建てて参りたいと思いますので、フォレストヴィラホームをよろしくお願い致します。

 

~番外編~

旅の楽しみといえばやっぱりグルメ。

IMG_0638

利久さんの牛タン。博多駅にも店舗がありますね!

 

IMG_0607

仔虎さんの米沢牛の牛丼。贅沢です。

 

IMG_0255

ずんだ茶寮さんのずんだシェイク。マツコさんが番組で、おいしすぎて4杯飲んだと絶賛してたとか。

私も2日連続で飲みました。

 

仙台、いろんな意味でお腹いっぱいになりました。