博多店ブログ

キッチンバー

こんにちは。セルコホーム博多、久留米、佐賀、株式会社フォレストヴィラホーム浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

ここ数十年おしゃれな”バー”なんて、行ったことがありませんが、家の中でおしゃれなバーを作ったら行く必要がないと思いました。

セルコホーム博多でモデルハウスのキッチンに、バーカウンターを設置したことを思い出して、自分の家にこのくらいでいいので、バーカウンターがほしいと思いました。

SONY DSC

こちらは、アイランドキャビネットの天板を少し大きくして、シンクを設置し、カウンターにしたタイプです。

SONY DSC

素敵ですよね。

aaa (4)

キッチンをオープンキッチンにして、高椅子を置いたパターンこれもいいですね。

SONY DSC

このパターンもいいですね。ちょっとしたスペースでお酒が飲めるのはいいかもしれません。ビールや、ハイボールもいいですけど、カウンターにはカクテルでしょうか?

お住まいに遊び心がある空間もいいですね。

 

 

秋の天気の良い日には

こんにちは。セルコホーム博多、久留米、佐賀、株式会社フォレストヴィラホーム浦部卓弥でございます。いつもお世話になっております。

秋ですね。気候がよくなってきました。お庭を眺めながらゆっくりしたい季節になりました。この季節に椅子とテーブルを置いて、ティータイムまたは、お酒でゆっくりしたいものです。おすすめのアイテムがあります。カバードポーチです。

s (6)

テラスに屋根をつけて、バラスターを設置。これです。

2

椅子とテーブルを置いて、うららかな日差しの中、ゆっくりと休日を過ごすのはどうでしょうか?

s (2)

建物のアクセントにもなりますし、カバードホポーチはアメリカンスタイルの家に良く合います。

s (4)

自転車を置いたりしているお客様もいらっしゃいます。

おすすめのアイテムです。

 

 

 

塔屋の家

こんにちは。セルコホーム博多、久留米、佐賀、株式会社フォレストヴィラホーム

浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

塔屋

塔屋のある家はいいですね。

現在東区に建築中です。

IMG_9586

養生ネットで見えませんが、右側に塔屋があります。

IMG_9534

塔屋を家側から見た写真ですが、6角形の塔屋です。窓が入る前は殺風景ですね。

IMG_9585

グレーのシートは遮熱型透湿防水シートです。いわゆる通気工法で、セルコホームは壁体内結露防止構造ですので、壁の中に結露が発生しない工法を採用しています。

IMG_9592

これは待機しています、オーストラリアレンガの下地のレンガレールです。一旦、家全体がこのレンガレールに覆われますので、未来の家みたいに銀色の家になります。

レンガ貼りの家は素敵ですね。完成が楽しみです。

クリスマスに迫る勢い

こんにちは。セルコホーム博多、久留米、佐賀、株式会社フォレストヴィラホーム浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

11月にもなるとこの頃は、早々とクリスマスの声が聞こえます。早い所になると、11月はじめからクリスマスイルミネーションが設置されて、弊社の南区本社でも、11月中旬にはクリスマスイルミネーションを設置します。

この頃クリスマスに迫る勢いと思うのが、ハロウィンです。ハロウィンは10月31日ですが、9月になるとハロウィンの飾りつけをされる方も増えてきました。

セルコホームもカナダ輸入住宅ですので、ハロウィンのイベントを行います。セルコホームのキャラクターはセルコベアですので、今年はセルコベアがハロウィンのコスチュームをしています。

祖父01

かわいいのか、かわいくないのか・・・

祖母01

微妙ですが、セルコホームのキャラクターですので、素晴らしいです!!!

オバケ

昨年、10月31日に建売住宅の近くの幼稚園でハロウィンのお祭りがあっていまして、ハロウィンの仮装をした幼稚園児達が沢山歩いていました。ここ数年はハロウィンの日に東京渋谷は仮装した若者でごったがえしている映像がニュースで流れます。だいぶハロウィンもメジャーになってきました。

2017秋 A全ポスター

セルコホームの建物はハロウィンやクリスマスの飾りつけがよく似合います。

2017秋 A全ポスター

かぼちゃのオレンジ色が、秋の落ち葉の色と重なり、マッチしているのでしょうね。

2017秋 A全ポスター

9月23日、24日にはセルコホーム全国一斉見学会が開催されます。セルコホーム博多店でもイベントを開催いたします。

title

春日原モデルハウス、フォレストパーク大橋南、春日原コンセプトハウス等で行いますので、是非、ご来場ください。