博多店・東福岡店ブログ

志免町桜丘で見学会開催中!

こんにちは!

セルコホーム東福岡の黒瀬です。

今週と来週の土日、志免町桜丘にて、完成見学会を開催しております!

IMG_2649

注文住宅の実邸を見られるチャンスですので、ぜひご来場下さい!

IMG_2647

平日も事前予約制でご覧いただけます!

詳しくはお問い合わせ下さい!

 

バラスター

こんにちは。セルコホーム博多、東福岡、久留米、株式会社フォレストヴィラホーム、浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

11

この頃、バルコニーを設置されるお客様が少なくなって来た感じがします。理由は、PM2.5や、花粉、黄砂などの大気中の物質が影響していて、布団や、洗濯物を外に干さないお客様が増えてきているのが、バルコニーを設置しない理由の様です。

CIMG0024

たしかに、私の次男も花粉症で、春先に布団をバルコニーに干したその夜、次男がくしゃみが止まらなくなり、花粉が付着した布団に寝たのが原因みたいで、それ以来、花粉の時期は布団を干さない様にしました。

CIMG0042

ブタクサ等が花粉症の原因で、秋も花粉症の症状を訴える人も増えてきました。でも、バラスターが設置されているバルコニーは美しいので、バルコニーが少なくなるのも寂しい感じがしますね。

 

海外ドラマ

こんにちは!

セルコホーム東福岡の黒瀬です。だいぶ秋らしい気候になってきましたね。

秋の夜長とよくいいますが、皆様はどの様にお過ごしでしょうか。

私は最近、夜に海外ドラマをよく観ています。

今は「デスパレートな妻たち」というドラマを観ているのですが、アメリカのお洒落な家がたくさん映るのでそこに注目してしまいます。

IMG_2591

外観やインテリアもそうですが、家で食事を作ってお客様をもてなしたり、家の修繕や庭の手入れをよくしていたりと、アメリカの方の生活スタイルを垣間見ることができて、とても楽しいです。

海外ドラマや映画に出てくる家の間取りなどを集めたサイトや本まであるようなので、気になるお家があったら、家作りの参考になるかもしれませんね!

写真はアメリカではなく、東区舞松原ですが、そんなお洒落な暮らしを初めてみませんか?

分譲地

 

健康が一番

こんにちは。セルコホーム博多、東福岡、久留米、株式会社フォレストヴィラホーム浦部卓弥でございます。いつもお世話になっております。

DSC_4946

前回のブログで、団体信用生命保険のお話しをさせて頂きましたが、健康は大切ですね。実は今このブログは、病院の待合室で作成しています。父が大病を患いまして、10時間に及ぶ手術中で、手術も3回目で、病気と戦うのは大変な事です。

_TKA1199

セルコホームで建築をされるお客様のほとんどは、銀行融資を受けられますので、前回のブログで記載しました、団体信用生命保険に加入しないと、融資は受けられません。例外がありまして、フラット35だけは、団体生命保険は任意で、団体信用生命保険に加入しなくても融資を受ける事が出来ます。

_TKA1187

私のお客様で数件のお客様は、フラット35で団体信用生命保険を未加入で融資を受けられました。お一人は、糖尿病の病気をお持ちでしたが、団体信用生命保険は入らなくてもいいので、建築をされたいとの希望で、融資を受けられました。その他のお客様は、大きな生命保険に入られているので、加入は不要と言われて入られませんでした。ご本人のご希望で、理由が明確であれば、ご本人の意思ですので、団体信用生命保険に入られない事もあります。

_DSC6839

ただ、数件のお客様は病気の疾患があるため、団体信用生命保険に入られないのであれば、建築計画をストップされたお客様もいらっしゃいます。

健康はお金では買えません。家を建築するには健康が必要です。私も年齢が上がってきましたので、暴飲暴食を控えて、健康に注意したいと思います。

皆様も健康には十分注意されてください。