博多店・東福岡店ブログ

趣味のスペース

こんにちは。セルコホーム博多、東福岡、久留米、株式会社フォレストヴィラホーム、浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

注文住宅を建築する醍醐味は、自分の趣味を生かせるスペースを造れる事ではないでしょうか。

以前、私のお客様で趣味のスペースを造られたお客様をご紹介します。

bd8fc984

昨年流行ったUSAの歌ではありませんが、ビルトインガレージを車では無く、ご主人様のハーレーダビッドソン専用のガレージにされたお客様です。雑誌にもご紹介されました。

ee8261eb

こちらのお客様は、ガレージ内に、机、椅子等を設置されて、いろいろなディスプレイをされています。ガレージではなく、ご主人様の書斎、フレックスルームです。仕事から帰り、こちらの空間にいる時が至福の時間ですね。

c76614c5

こちらのお客様は、リビングの横にカラオケルームを設置されました。後ろに見えるバーカウンターで、お酒を造りながら、カラオケを楽しむのが至福の時間との事です。

セルコホーム博多、東福岡の建物は、断熱材が一般的な日本のメーカーさんの3倍から5倍入っていますので、断熱材が防音材の役割をしていますので、カラオケルームを造っても外に音が漏れにくいのです。

注文住宅では、ご主人様の書斎、奥様の家事室等を設置して、ご夫婦個々に楽しむ個別のスペースを造られる方が増えてきました。自分の好きな時間を過ごせるスペースはいいですね。

趣味のスペースのプランニング致します。ぜひ、セルコホーム博多店の春日原モデルハウスにご来場ください。