博多店・東福岡店ブログ

カナダのリゾート地?

こんにちは。セルコホーム博多、東福岡、久留米、株式会社フォレストヴィラホーム浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

先日、営業担当させて頂きましたお客様のお住まいが、全国紙の月間ハウジングに掲載されますので、写真撮影に同行致しました。

2553

カメラマンの撮影風景です。私が担当させて頂いたお客様のお住まいが、月間ハウジングに掲載されるのは、今回で7棟目ですが、1棟目の10数年前の撮影時は、パラボナアンテナの様なフラッシュの傘が数基あって、カメラマンが照度を毎回チエックして撮影していましたが、現在はデジタルカメラの精度が向上して、基本フラッシュは必要なくても大丈夫の様です

IMG_2578

1枚の写真のデータ量も、10年以上前は1MBから2BMぐらいだったのですが、現在は10MBを超えている写真がたくさんあります。画素数が上がったのでとてもきれいな写真が撮影されます。

IMG_2581

雄大なカナダのロッキー山脈のふもとの、リゾート地に見えませんか?以前研修で行ったカナダ国立公園のバンフの街と見間違えそうです。実はこちらは福岡市内です。

IMG_2557

リゾートホテルの様な浴室。お湯を入れてもらいましたら、お湯がブルー色になってとても綺麗です。窓の外の緑も合わせて、ゆっくりリラックスできそうな浴室です。

月間ハウジングの掲載月はまだ決定していませんが、夏から秋頃の発売号になりそうです。発売が楽しみです。