博多店・東福岡店ブログ

家造りで最後に決めるもの

こんにちは。セルコホーム博多、東福岡、久留米、株式会社フォレストヴィラホーム、浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

お住まい造りで、建物のお引渡しが決まり、最後に打ち合わせを行うのが、表札です。表札は家の顔ですので、素敵なものを選びたいものですが、表札はあまりにも沢山のデザインがありますので、悩む所ですね。

色々な表札がある中で、代表的なものをご紹介致しましょう。(表札メーカーさんのHPから抜粋ですので名前は関係ありません。)

juk.u.y. rgwe

上記の写真の様に、アイアンの表札は輸入住宅によく合いますので、セルコホームではよく採用されています。

utilu,y

お洒落ですね。

hmfghmmyte jrtjrtyjr

陶器とアイアンをミックスしたバージョン。ぐっとグレードが上がります。

gkyy,y

上記も存在感がありますね。

bbb

たまにガラスの表札も見かけます。かわいい感じですね。

ghj,hj,gh rjtyjtkt

上記もよく採用されています。シンプルですがいい感じです。

etytukeukrk

英語の書体だけでも沢山あり悩みますね。書体を変えるだけで、イメージが大きく変わるのも面白い所です。

表札は数百種類ありますので、大変迷いますね。

58uklyu

ただ、上記の表札を輸入住宅のセルコホームに採用されようとしたら、全力で止めますので宜しくお願い致します。

今月、来月も建物完成でお引渡しのお客様が沢山いらっしゃいますので、どんな表札が設置されるか楽しみです。