博多店・東福岡店ブログ -2018年04月の記事一覧

影で安心

こんにちは。セルコホーム博多、東福岡、久留米、株式会社フォレストヴィラホーム、浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

chinn
 

ニュースで一人暮らしの女性の部屋のカーテンに、男性の影をプロジェクターで投影して、犯罪を抑止する賃貸住宅があると聞きました。

 

実際の映像を見ましたが、男性がシャドーボクシングをしたり、

sya

筋トレをしたり、

ki
 

ギターを弾いていたりと、影が映ってその部屋には男性がいるように見えますので、不審者が侵入しにくくなります。

gi

1戸建てもそうですが、防犯の面は女性一人暮らしでも、ご家族で暮らしていても、とても大切です。

セルコホーム博多、東福岡、久留米のインターホンは標準で、録画機能付きで、不審者が不在かどうかインターホンを鳴らしても、録画されるので、顔がわかるようになっていますし、インターホンによっては毎回、『顔が写りませんので、もう一度正面に立ってください。』とアナウンスを言うインターホンもあります。

インターフォン越しにお話し下さい

私の家は、門扉を通過したら、照明が昼でも点灯して、赤色灯が点灯するようにして、不審者が侵入しても、躊躇するように工夫していますし、妻の実家に泊まりに行くときは、書斎の照明を点灯したままにして、15分単位で設定できるタイマーに照明を接続して、誰かがいるように点灯、消灯を繰り返す様にして防犯には気を使っています。
bou

不審者が入りにくい家造りも大切ですね。

 

 

 

5/12(土)13(日)全国一斉完成見学会

こんにちは。セルコホーム博多、東福岡、久留米株式会社フォレストヴィラホーム、浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

5/12(土)、13日(日)に太宰府市青山にて完成見学会が開催されます。こちらの建物は平屋でアメリカンタイプ、カバードポーチが配置されているお住まいです。

hiraya

カバードポーチが素敵なお住まいです。実際の色はセルコブルーと言いまして、セルコホームオリジナル色のラップサイディングのブルー色です。とても素敵な色合いです。

2

横から見るとカバードポーチ部分の屋根勾配が変わっています。フレヤード屋根と言います。

chizu

見学会住所、福岡県太宰府市青山1丁目36-14です。

今回は全国一斉完成見学会ですので、来場特典があり、ご予約でご来場頂くと、さらに素敵なプレゼントをお渡しできます。このホームページの資料請求からもご予約できますし、セルコホーム本部のホームページからも予約ができます。

久留米でも同時に完成見学会が開催されますので、2つの完成見学会に行かれると、もう一つ来場特典があります。

是非、素敵なセルコホームの完成見学会にご参加下さい。ご来場心からお待ちしております。

アクセントクロス

こんにちは。セルコホーム博多、東福岡、久留米、株式会社フォレストヴィラホーム浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

クロスでイメージが変わると先日お伝えしましたが、先日お引渡しを行いましたお客様が素敵なクロスを選択されています。一部ご紹介致します。

SONY DSC

落ち着いたリビング。四方のホワイト枠内にアクセントクロスを装飾して、照明を配置しています。とても素敵ですね。

SONY DSC

トイレの中も輸入クロスに変更。素敵すぎます。

syu (34)

他のお客様も主寝室を落ち着いた雰囲気にしてみたり、

syu (58)

腰の位置にモールディングで色分けをしたり、

syu (39)

壁一面だけクロスを変えたりしています。

クロスだけでもイメージが大きく変わります。おしゃれなクロスを選択すると、家に帰るのが楽しくなりそうですね。

完売御礼

こんにちは。セルコホーム博多、東福岡、久留米、株式会社フォレストヴィラホーム浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

おかげさまで、カナダの街24区画の、フォレストパーク大橋南が完売いたしました。ありがごうございます。

fp (45)

思い返せば、寒い雨の日に大々的に街びらき祭りを行ったのを思い出します。IMG_4081

沢山のお祝いのお花を頂きまして、ありがとうございました。晴れていたらもっと綺麗な光景だったと思います。

IMG_4076

新しい生活が、始まっています。

fp (41)

美しい街並みですね。

fp (37)

春日市の6区画、南区高宮の2区画もおかげさまで完売致しました。

輸入住宅が集まると、とてもの美しい街並みが出来ます。また、このような美しいカナダ輸入住宅の団地を計画したいものですね。