博多店ブログ

うどん県それだけじゃない香川県

 

博多どんたくの動員数に驚いております。香川県出身の井上貴嗣です。

 

毎年5/3、5/4に行われます博多どんたくですが、九州の方であれば知らない人はいないでしょう。

 

福岡に住んで2年目にしてやっと博多どんたくについて知った私は人の多さに驚きました。

 

2日間で動員数200万人以上ということで香川県の人口の倍!!

 

香川県の小ささを痛感しました、、、(笑)

 

福岡に来たからには1度は行きたいですね~

 

ただ!!香川県も魅力がないわけではございません!

 

みなさんご存知、名物さぬきうどん!

udonn

 

福岡県もうどんが有名と聞いておりますが、うどん愛だけは負けません!!

 

香川県にいたときは週5は最低食べていました(笑)

 

うどんのお店も東京のコンビニよりもあり人口の割にはお店が多く競争率が高いです。

 

あの有名な〇亀製麺所の香川県第1号店でも潰れてしまうくらい競争率がすごいです。

 

ですから、本当においしいうどん屋さんしかないです。

 

ですので、ぜひ一度本場のさぬきうどん味わって頂きたいです。

 

又、うどん以外にもビールとの相性抜群の骨付き鳥や速水もこみちも取りに来るほどのオリーブオイルなど有名な特産品がございます。

一鶴

 

オリーブオイル

 

是非、香川に足を運んでみてください。

 

追記

香川県はうどんの食べ過ぎのせいか人口の割合に対して糖尿病の患者が多いそうです、、、

食べ過ぎには注意しましょう。