設計部ブログ- カテゴリ その他の話

木曜日担当のHです。

いつもお世話になります。

さて、今回は会社であったテストをご紹介します!!!

つい先日、社員大工の技術テストがありました。

全員共通の課題に沿って、丁寧さ、速さ、の部分をテストされています。

先輩大工と後輩大工で進むスピード、丁寧さが違い、

お互いによい刺激となり、高いレベルを目指していけるのではないでしょうか!!

テスト会場を覗くと、いつもにこやかな社員大工としてではなく、

「職人」

として真剣な表情が垣間見えたので、よかったなと思います。

最近建築業界で職人さん不足の話が上がってきておりますので、

今は棟梁に色々なことを教えてもらいながら、

自社で営業設計施工管理

していけるように、各部署切磋琢磨していきたいともいます!!

 

 

 

企業説明会と、ショックな話

木曜日担当のHです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

3月21日に2018年度の新卒の方々に向けた企業説明会を開催いたしました。

今後、3月25日(土)4月8日(土)4月11(火)にも行う予定です。

若い力に負けず、劣らずこれからも頑張っていきます!!!

さて、ショックな話ですが、先輩方と昼ご飯を食べに行こうと、

ルンルン気分で歩いていた時に、私の手から iphone が抜け落ちて、

 

IMG_0302

画面バキバキに割れて、使えなくなってしまいました。

自業自得ですね。。。。。。。。

物凄くショックです。。。。。。。

 

iphone

 

過去の写真を見返していて、オリジナル洗面化粧台のボウルと

モザイクタイルが綺麗だと思い、写真をアップいたしました。

詳しく見たい方は、本山コンセプトハウスへGO!GO!

 

本山コンセプトハウス

 

IMG_0896

 

ではまた来週<m(__)m>

WBC日本代表勝利おめでとう!!

木曜日担当のHです。

ブログのタイトルの通り、日本代表

勝利おめでとうございます!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

火曜日、水曜日の試合も熱狂しましたが、

特に日曜日のオランダ戦 8-6 タイブレークでの勝ち越し!!

次の日が仕事ということを忘れて1人で家で盛り上がっていました!!

実際にスタジアムにいた人で終電を逃した人がたくさんいたそうですが、

終電で帰れなくても、俺はこの試合を見て帰るんだ!!という人が物凄く多かったそうですね♪♪

先日、弊社 春日原モデルの近くの、亞橋 春日原本店へ行きました。

マトンカレーと、チーズナンを食べてきました。

IMG_4581

週末は是非春日原モデルにご来場いただいた後に、カレーのアバシを食べに行きましょう(^O^)/(笑)

春日原事務所

建築の話を何もしていませんが、また来週<m(__)m>

 

 

Curry、華麗、カレー。日本語は奥が深いです。

  カレーという日本語を創った偉人には常に脱帽です。

火曜日担当ミヤケです。

 

 

最近、社内よりカレーブログになってていないかと指摘を受け、

驚きました。

確かにカレー三昧です。

 

 

 

辛い時に辛いカレーを求める事は、

日本語らしい行動だと開き直っています。

 

 

 

さて、今回は、

セルコホーム設計コンテストについてアップします。1dsc_2765

毎年、セルコホーム全国加盟店が集まる発表会で設計コンテストがあります。

当社は設計コンテストで輝かしい受賞歴を誇っており

今年もフォレストパーク大橋南分譲地を含め、施主様の想いが詰まった沢山の作品から5物件を厳選し、

応募しております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA%e5%86%99%e7%9c%9f-9

発表は10月27日(木曜日)。

 

 

今年も受賞できるのではないかと期待ができるのは、

お客様の想いを伝えて下さり、

営業工務インテリアコーディネーター、設計が結束し、

素晴らしい輸入住宅を創り続けさせていただいているからだと思っています。

 

 

 

フォレストヴィラホーム

 

 

 

輸入住宅で知らない会社が居ない程、有名です。

これからも「一生の夢(家)は買うものではなく、つくるもの。」を続けていきます。

 

 

 

追記

先日、脳天を直撃する刺激を求めて、

大好きなスリランカカレー屋のリアルレッドをいただきました。

20161004_121208816

素晴らしい程のリアルレッド。

単に辛いのではなく複雑なスパイス。

まさしく不思議スパイス!

 

 

あぁ、歯が震えて立眩みする程の激辛カレーをもっと食べたい!