久留米店ブログ- カテゴリ その他の話

新天地!

4月より本社より久留米営業所に異動となりました、井上です。

新天地で一人でも多くの方にセルコホームの魅力をお伝えできるように頑張ります!

とりあえずおいしい久留米ラーメン屋さん巡りします(^.^)

太らない程度に、、、(笑)

 

さて、今週に季刊誌『ふぉっぷ』Voi015が発刊されました。

今回も内容が盛りだくさん!

表紙を飾るのは、福岡市南区にて今月オープンした福祉施設『オリーブの木』特集です。

『オリーブの木』 とは、高齢者福祉施設、保育所、一時預かりを同施設内に完備した多世代型交流施設となっております。

内覧会に立ち会わせて頂きましたが、「施設とは思えない外観ですね!」とそういったお言葉をたくさん頂き、うれしかったのを覚えています。

他にも、おしゃれなカフェやお花屋さん情報が載ってありますので、ぜひご覧ください。

ふぉっぷ-1

今年の冬は寒い・・・

いつも弊社ブログをご覧頂き、有難うございます。

かなーーり久しぶりになります、土曜日担当の竹下です。

以前、更新したのは春先だったかと思います。すみません・・・。

ひと夏こし、最近すごく寒くなってきましたね。こないだまで暑かったのに・・・

日本の四季はどこへいったのでしょう??

しかも、今年の冬はとっても寒いらしいです。原因はラニーニャ現象。

なんか5年ぶりらしいですよ。

前回の時は、九州の1月の平均気温は平年から3度近く低かったらしいです。

インフルエンザなんかも増えるみたいですよ!今冬は注意ですね!

そんな中でも特に注意したいのが、「ヒートショック」皆さん、一度は聞いたことがある言葉じゃないですか?

簡単に言うと、家の中の寒暖差によって起こる事故です。

暖かいリビングから寒いお風呂場に行って、また暖かい湯船に浸かる。

このサイクルで起こることが多いみたいです。

さて、どうやって防ぎましょう??

その答えは、家の中の温度差を極力なくしてあげればいいのです。

「温度のバリアフリー」って聞いたことありますか?

それを実現しているのがセルコホームの住宅なのです。

モデルハウスに来られてまずビックリされるのが、玄関ホールからリビングまで扉がないのです。

_dsc7632

それだけではなく、1Fにはほとんど扉がないことに驚いて頂けるでしょう。

これはモデルハウスだけでなく、一般に建てて頂くお客様のご自宅でもほぼ同じことをしています。

それだけ気密性、断熱性が優れているということなんです。

そういった間取りにすることで家中の温度をほぼ一定に保つことが出来ます!

嘘だぁと思った画面の前のみなさん、是非とーーーっても寒い日にモデルハウスへお越しください!

絶対ウソではありません。

お待ちしてます!!

_dsc7629

 

 

ブログお引越し

皆様こんにちは、セルコホーム久留米のブログをご覧いただき、まことにありがとうございます。

 

本日より、ブログがリニューアル致しました(^^)V

 

スタッフ一同、弊社のこだわりの家づくりの話や、輸入住宅のちょっとしたウンチクなどなど、

(時には、くだらない話もありますが、、、、)アップしていけたらと思っておりますので、

 

今後とも、ご愛読のほど、よろしくお願いいたします。

 

↑ 久留米の櫛原モデルハウス

↑ 佐賀の兵庫モデルハウス