博多店ブログ- カテゴリ モデルハウス、見学会、イベントの話

切磋琢磨!!

メガネをかけだしてメガネ焼けが気になっております、土曜担当の井上貴嗣です。

 

本日夕方頃に本社に帰ってみると駐車場から

 

コンッ!コンッ!コンッ!コンッ!コンッ!コンッ!

 

ギリッギリッギリッギリッギリッギリッギリッギリッ

 

という音が聞こえてきて見てみると

 

弊社の社員大工がモノづくりをしていました。

IMG_0887IMG_0888

 

聞いてみると箱をどれだけうまく作れるか競い合っているそうです。

 

同世代同士負けられないのか真剣な表情で取り組んでおり、

 

その顔は普段笑っている顔とは違い職人の顔つきでした。

 

トンカチとノコギリと釘で綺麗に作っていてやはり職人は凄いと改めて痛感し、

 

私も負けてられないと思った瞬間でした。

IMG_0891

 

壁ドンできないマンション

こんにちは。セルコホーム博多、久留米、佐賀、株式会社フォレストヴィラホーム、浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

本題の前に、素晴らしい肩たたき券を発見しましたので、ご紹介いたします。IMG_8643

6月の父の日に、こんな立派な肩たたき券をお子様からもらったら、感動ものですね。左右上の『肩』の字がいい雰囲気です。この券を作成した人曰く、コンビニでカラーコピーをするときは、偽造紙幣をコピーしていると間違われないようにされてくださいとのことです。ぱっと見、本物の紙幣みたいですね。

さて、本題です。タイトルにある、壁ドンができないマンションがあるそうです。安心してください。日本ではなく、韓国のお話です。

654

新築されたマンション。お分かりの様に手抜きマンションで、床下から大量のごみが発見されるお宝リビング、廃材段ボールが詰まったエコエコ断熱材、そして極めつけは、壁ドンをすると、穴が開いてしまう壁だそうです。

555

厚さ数ミリの薄い壁で作られたマンションの壁。壁ドンをしようものなら、壁に穴が開いてしまうそうです。その前に、壁にもたれかかっただけで壁に穴が開きそうですね。

888

日本では考えられないですが、実際にあるのですね。私の子供が小さかった頃、段ボールで家を造るキットが1000円ぐらいで販売されていて、購入して作ってみたのですが、子供が中に入って遊んでいると、あっという間に変形して、ガムテープで補強しましたが、見事に数日しか原型をとどめていませんでした。

壁ドンは私はしたことはありませんが、壁ドンで壁が崩壊したら、笑えませんね。

 

トイレのお姫様、将軍様

こんにちは。セルコホーム博多・久留米(福岡県)株式会社フォレストヴィラホーム浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

皆様、トイレの音を気にしたことはありませんか?家でのトイレはご家族の場合が多いので、あまり気にしないかもしれませんが、公衆用トイレで音を気にしたことはありませんか?

SONY DSC

今でも、公衆用トイレで音姫様なる名前のシステムがあります。用を足している時に、水が流れる音が出て、プライバシーを守るものです。

otohime

名前は、音姫様で、女性用トイレに主に利用されているそうですが、たまに男性用トイレにも音姫様が設置されているのですが、このほど、男性専用で、音将軍なるものが開発されたと、先日ラジオで聞きました。

音姫様は水が流れる音が鳴りますが、音将軍様はどんな音が鳴ると思いますか?

mig

音将軍様は、便器に座ると、なんと、ほら貝の音が『ブォーーーブォーーーーー』と合戦の合図の音が鳴り、その後、『ワァーーーワァーーーーー』と合戦の声がするそうです、それで用を足している音を消すそうです。

egqweg

ほら貝!!!!、合戦の歓声!!!!なんと斬新な!!!!

imageikusaezuindex

音将軍様設置のトイレに知らずに入ってしまった場合、急に『ブォーーーブォーーーー』とトイレ中にほら貝の音が鳴り響き、『ワァーーーワァーーーー』と声がしだすと、トイレの外がタイムスリップして、合戦が始まったのではないかと勘違いして、出るものも出なくなってしまいそうです。

sargqr

でも、私は是非、このトイレを利用してみたいものです。笑ってしまって、トイレできないかもしれませんが・・・。もしかしたら、姉妹品で、『エィエィオーーーー』など勝どきのバージョンなんかも出てくるかもしれません。

個人的にはとても楽しみです。早く市販されないかとひそかに楽しみにしています。

 

 

レンガチップ作り

お世話になっております。土曜日担当の井上貴嗣です。

 

もうすぐでゴールデンウィーク突入ということで旅行の計画を立てている方も多いと思います。

 

やはり予定を立てるのも旅行の楽しみの一つですよね!

 

私はワクワクしながら旅行の予定を立てる時間が一番好きです。

 

ゴールデンウィークまであと1週間!学校にお仕事に頑張りましょう!

 

さて、昨日はイベントで販売するレンガチップを作成しました!

 

レンガチップとはレンガを砕いたものです。そのままですね(笑)

 

作り方はレンガをハンマーで細かく割るだけです。

 

文字で見れば簡単そうに見えますが根気と体力が必要です、、、

 

ちなみにハンマーを握りすぎて豆ができてしまいました(^-^;

 

それくらい結構ハードでした。正直、甘く見てました、、、

 

レンガチップの用途と致しましては、やはり敷き詰めるとお庭がオシャレになります!!

あるのとないのでは全然見栄えが変わってきます。

あとは、雑草対策としてもお庭に敷き詰められている方もいらっしゃいます。

5

4

 

ご自宅のお庭をレンガで彩ってみてはいかがでしょうか!!

 

明日の雑貨イベント”メゾン・ド・フルール”にて販売しておりますので

 

ぜひお買い求め下さい!