博多店ブログ- カテゴリ その他の話

おススメの場所

お世話になっております。元高校球児の井上です。

 

 

私が夏におススメしている場所があります。

 

 

それは甲子園です。

 

 

もちろん、私が野球をやっていたということもありますが、

 

 

甲子園は凄く熱気とパワーを感じることができます!

 

 

高校野球はプロと違い一発勝負の世界です。

 

 

だからこそ、プロと技術は劣りますが、人を惹きつける何かがあります。

 

 

球場やスタンドの雰囲気もプロとは違います。

 

 

今年も、もうすぐで甲子園が開幕します。

 

 

野球の知らない方でも出身地の高校が出ていれば親近感が湧き、

 

 

自然と応援したくなると思います。

 

 

是非、高校野球の熱気を味わいに行ってみてください。

IMG_4233 IMG_4235

 

 

※ただ、とても暑いので熱中症とファールボールには、お気を付けください。

別世界!

IMG_0959

本日は雑貨屋さんのご紹介です!

 

雑貨のイベントでもお世話になっているtabbyさんです!

 

IMG_0973

お店のドアを開けた瞬間から雰囲気が違いました。

 

綺麗に壁一面に並べられた小物や洋服、又、細部にまでこだわられたお店の内装!

 

終始ワクワクしてにやけておりました(笑)

 

お店の内装に関してはオシャレの中にも利便性を兼ね備えており見どころ満載!

 

凄いの言葉しか見つからなかったです、、、笑

 

思わず写真を撮りたくなるようなお庭もあり、別世界でした。

 

IMG_0967 IMG_0969 IMG_0970

 

オーナー様をすごく優しい方で話しやすく長話ししてしまいました、、、(笑)

 

お店のこだわりを行かれた際には聞いてみて下さい!

 

写真が多くて言葉が少ないのですが言葉で伝えるより

 

是非、お店に足を運んで頂き皆様にこの空間の雰囲気を肌で感じて頂きたいです!

 

tabbyさんの詳細は下記のURLよりご確認下さい。

 

http://shoptabby.fc2web.com/index.html

 

うどん県それだけじゃない香川県

 

博多どんたくの動員数に驚いております。香川県出身の井上貴嗣です。

 

毎年5/3、5/4に行われます博多どんたくですが、九州の方であれば知らない人はいないでしょう。

 

福岡に住んで2年目にしてやっと博多どんたくについて知った私は人の多さに驚きました。

 

2日間で動員数200万人以上ということで香川県の人口の倍!!

 

香川県の小ささを痛感しました、、、(笑)

 

福岡に来たからには1度は行きたいですね~

 

ただ!!香川県も魅力がないわけではございません!

 

みなさんご存知、名物さぬきうどん!

udonn

 

福岡県もうどんが有名と聞いておりますが、うどん愛だけは負けません!!

 

香川県にいたときは週5は最低食べていました(笑)

 

うどんのお店も東京のコンビニよりもあり人口の割にはお店が多く競争率が高いです。

 

あの有名な〇亀製麺所の香川県第1号店でも潰れてしまうくらい競争率がすごいです。

 

ですから、本当においしいうどん屋さんしかないです。

 

ですので、ぜひ一度本場のさぬきうどん味わって頂きたいです。

 

又、うどん以外にもビールとの相性抜群の骨付き鳥や速水もこみちも取りに来るほどのオリーブオイルなど有名な特産品がございます。

一鶴

 

オリーブオイル

 

是非、香川に足を運んでみてください。

 

追記

香川県はうどんの食べ過ぎのせいか人口の割合に対して糖尿病の患者が多いそうです、、、

食べ過ぎには注意しましょう。

あかりをつけましょ

こんにちは。セルコホーム博多、久留米、佐賀、株式会社フォレストヴィラホーム、浦部卓弥です。いつもお世話になっております。

今日はひな祭りですね。3月3日です。お嬢さんがいらっしゃるご家庭はひな人形をかざっていらっしゃると思います。

tuilu222333

私は娘はいませんので、ひな人形を飾る習慣がありませんので、子供の頃の姉のひな人形の思い出しかありません。

yjejy

和室にひな人形を飾る方が多いと思います。セルコホームも和室を設置される方がいらっしゃいますので、輸入住宅でもひな人形は似合います。

ひな祭りをウィキペディアで検索してみましたが、歴史は平安時代など諸説あり、あまりにも色々な事が記載されていましたので、ご興味がおありの方がいらっしゃいましたら、ウィキペディアで検索してみてください。

yu.uy

男雛と女雛。ウィキペディアによると、「お内裏様とお雛様」と呼ぶのは実は間違いだそうです。

jeeteyy

こんなのも面白いですね。

sdh

ここまでくると、圧巻です。はたして雛飾りと呼ぶべきか?

jrtuj

こちらもすごいですね。ひな人形オーケストラですか!!ぱっと見ひな人形には見えません。

きょうはたのしいひな祭りですね。