博多店・東福岡店ブログ- カテゴリ その他の話

新年

明けましておめでとうございます。

充実した年末年始を過ごしてみたい、セルコホーム東福岡の黒瀬です。

皆様はどのような年末年始をお過ごしになられたでしょうか?

私は父方の実家も母方の実家も自分の住んでいる町内だったので、子どもの時から帰省らしい帰省をしたことがありません。

帰省ラッシュなどに巻き込まれなくて楽ではありますが、新幹線や飛行機などで帰省をすることに少し憧れもありましたね。

IMG_0860

今年は住吉神社に初詣に行きました。

今までに出会った方々とのご縁に感謝し、そして今年また新しい良いご縁があることを祈願してきました。

今年もよろしくお願い致します。

カナダつながり

こんにちは!

もうすぐクリスマスですがプライベートが全く充実していないセルコホーム東福岡の黒瀬です。

寒くなりましたが皆様風邪などひかれていませんか?

今年もあと3週間ほどとなりましたので、もうひと頑張りして良い新年を迎えたいですね!

 

最近は仕事でよく福津市の方に行っているのですが、先日通りがかりに「カナダ」という文字が見えたのでよく見てみると、カナダのログハウスでできたレストランでした。

IMG_0831

レストランハイポーさん。福津と宗像にある有名店だそうです。

カナダ輸入住宅を扱う身としては行かねばなるまいと思い、ランチを頂いてきました。

IMG_0848

奮発してサーロインステーキランチ。美味でした。

IMG_0830

ほぼ毎日ピアノなどの生演奏もあっているそうです。

とても素敵なお店なのでぜひ行ってみて下さい(^^)

 

さて、弊社のモデルハウスやコンセプトハウスがご覧いただけるのも年内の週末は今日と来週の土日だけとなりました!ぜひぜひ今年のうちに遊びに来て下さいね!

セルコホームの暖かい家でお待ちしております^ ^

冬の定番!

ク~リスマスが今年もやってくる♪営業の井上です。

 

このCMが流れると年の暮れだとしみじみ感じますね。

 

日本人の冬の定番と言えば、、、和室でこたつに入ってみかん!!

みかんこたつ

最近、会社にみかんの差し入れがよく届き、ついつい手が伸びて食べ過ぎてしまい、指が黄色くなってます(笑)

1度食べ始めたら止まらないですよね(笑)

 

ちなみに、弊社でもたくさん和室を作らせて頂いてます!

_DSC7690washi (59)washi (55)

こだわりの和室を作ってそこでこたつに入っておいしいみかんを食べましょう!!

 

愛媛県出身の経理のTさんにおいしいみかんを聞いたところ、”真穴みかん”というのが美味しいそうなので、宜しければぜひお取り寄せしてみて下さい。

全国大会

こんにちは!

映画館で2回観たのに、今日のシン・ゴジラの地上波初放送が楽しみなセルコホーム博多の黒瀬です。

皆様はご覧になりましたか?おもしろいので、是非ご覧になってみてください。

 

さて、先日11月7日に仙台でセルコホームの全国大会が行われました。
IMG_0256
私も今回初めて参加させていただき、全国のセルコホームの関係者の方々のお話を聞かせていただいたり、色々な建物を見せていただいたり、貴重な経験をさせていただきました。

全国大会の中で、全国のセルコホーム加盟店から優秀な成績を残した店舗や設計作品が表彰される、オールセルココンテストというものがございまして、弊社フォレストヴィラホームは4年連続で総合グランプリを獲得することができました!

IMG_0494

これも一重に皆様のお陰です。

これからもお客様に満足していただける、美しく快適な住宅を一邸一邸建てて参りたいと思いますので、フォレストヴィラホームをよろしくお願い致します。

 

~番外編~

旅の楽しみといえばやっぱりグルメ。

IMG_0638

利久さんの牛タン。博多駅にも店舗がありますね!

 

IMG_0607

仔虎さんの米沢牛の牛丼。贅沢です。

 

IMG_0255

ずんだ茶寮さんのずんだシェイク。マツコさんが番組で、おいしすぎて4杯飲んだと絶賛してたとか。

私も2日連続で飲みました。

 

仙台、いろんな意味でお腹いっぱいになりました。